

チベタンキュイジーヌ「ヒマラヤレストラン&バー(喜馬拉雅蔵吧)」(広州)

おしゃれなチベット料理の店。インテリアも料理も服務員もチベタンだけど、どれも洗練されていて心地いい。

ヒマラヤカフェ2


赤とか青の鮮やかな色彩、曼荼羅、自然な木のテーブル、そんな空間に座ってチベットの酒、青稞酒(zajiu 裸麦からつくった醸造酒)を飲んでいると、とてもアーティスティックな気分になる。

ヒマラヤカフェ1


チベットに行ったような、とはちがう。あくまでも都会の中でエスニックなものを味わう気分。マティスがアフリカの仮面に魅かれたような。
音楽も現代的なチベット音楽。1階はけっこう音が大きいけど2階に行くと静かな空間でのんびりできる。酔っ払いがいなければ、だけど。

服務員の態度もすごくいい。愛想がいいけど、バナナリーフ(タイ料理のチェーン店)のような過剰と思える愛想じゃなくて、こちらが用があるときだけ気持ちよく対応してくれる感じ。

料理もかなりおいしい。

ヒマラヤカフェヤク料理

(ヤク肉の料理)

ただし、奶茶はバター茶なので好き嫌いがあるかな。しょっぱくてボクはちょっと苦手。

夜も更けてくると、歌やダンスのショーが始まる。それもなんだかかっこいい。パフォーマーが泥臭いと興ざめしてしまうが、かっこいいからエキサイティングな気分になる。

ヒマラヤカフェ3


住所:広州市環市中路華僑新村光明路19号
電話:020-8358-7299 / 020-8349-2470

2008年5月

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chinausa

Author:chinausa
1999年頃から仕事で中国に来るようになって、中国好きに。
中国アートに興味があり、好きな画家は艾軒、馮長江、趙半狄、江衡など。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
