

パンを買うお金をください。(広州)

最近、やたら多い新手の乞食。
女2人で近づいてきて「パンを買うお金を2元(30円)くれ。」と言う。
最初何を言っているのかわからなかった。

見た目はふつうで乞食には見えないけど、お金をせがむわけだからやっぱり乞食なんだろう。
それにしてもどうして2人なんだ?
どうしてふつうの身なりをしたやつが乞食をやってるんだ?
なぞ。

当然、無視。「請問(あの、ちょっと)、、、」と言われた時点でもう顔すら見ない。
でも無視しても腕をつかまえられたりして、不快な思いをする。

乞食といえば、
上海でよく出くわした、タクシーを降りると走りよってきて「花を買ってくれ」という子供は
広州では見ないなあ。

2008年7月

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chinausa

Author:chinausa
1999年頃から仕事で中国に来るようになって、中国好きに。
中国アートに興味があり、好きな画家は艾軒、馮長江、趙半狄、江衡など。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
