スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.S.H.E 「天亮了」

2009年10月、上海でS.H.Eのコンサートに行ってきた。

SHE

S.H.EはSelina, Hebe, Ellaの3人の頭文字をとった台湾のグループ。
「Super Star」で始まって、アンコールの一曲目は「中国話」、エンディングは「恋人未満」。

これが3人での最後のコンサートかもしれないと言われていて、
そんな噂があったからか、「3人はいつまでも一緒」みたいなことを強調していた。

SHE2

やっぱり、生のコンサートはいい。
CDで聴くのとはぜんぜん違う。
からだにびんびん来る大音響で、耳で聞くというよりからだ一杯で聴くからか、
大勢のファンと一体になって聴くGROOVE感がいいのか、
目の前に本人がいて歌っているというリアル感がいいのか、
その場所でしか味わえない「心を動かす何か」がある。

SHE1

だから、コンサートが終わって同じ曲を家で聴いても、あれ?こんな曲だったかな?っていう感じがする。
この日のコンサートで一番、印象的だったのが、「天亮了」。
Ellaが熱唱する場面が目と耳に焼き着いた。

SHE_Ella

「星光」。ノリが最高。
「一眼万年」。しっとりとしたバラードで心に沁みた。

それにしても、中国でのコンサートは高い。
アリーナ席で1280元。(日本円で1万8千円ぐらい)
驚いたことにそんな席に座っているのはほとんど中高校生とみられる若い子たち。
もちろん親が出しているんだろうけど、中国の一部の人はほんとに裕福だ。
スポンサーサイト

theme : C-POP
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chinausa

Author:chinausa
1999年頃から仕事で中国に来るようになって、中国好きに。
中国アートに興味があり、好きな画家は艾軒、馮長江、趙半狄、江衡など。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。