

Kalafina ライブ@上海

とき:2010年2月28日
場所:MAO Livehouse 淮海西路570号

Kalafinaのライブが上海であった。

kalafina

Kalafinaはアニメ「空(カラ)の境界」の主題歌のために結成された音楽プロジェクトで、現在はWakana, Keiko, Hikaruの3人の女性グループ。

18時の開場時間に行くと、すでに長蛇の列でびっくり。

MAO

中国にもこんなにファンがいたんだ、とちょっと驚く。
ボクでも最近「空の境界」を見て知ったばかりなのに。
大学生ぐらいの若い中国人カップルが多い。
整理券が配られたらしく、整理券を持っていないボクらは待たされて最後の方に入る。

19時の開演時間を少し過ぎて、3人が登場。
「Lacrimosa」(「黒執事」のエンディングテーマ)でスタート。
のっけからいい。

MCは日本語。
中国人はわかるのかな?なんて心配は無用。
Keikoが「女の子」のことを「女孩」というべきところ、「小姐」と言って通じなくて、日本語で「女の子」と言ったら通じたり、
Hikaruのシャイな感じに「かわいい~」と声が上がる。

とても楽しくてノリのいいライブだった。
あっという間の2時間半。

ライブハウスを出るとあちこちで爆竹が鳴っていて、ライブの余韻が続く。
今日は元宵節。

theme : 中国
genre : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付) |Kalafina

Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)KalafinaSE発売日 201...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chinausa

Author:chinausa
1999年頃から仕事で中国に来るようになって、中国好きに。
中国アートに興味があり、好きな画家は艾軒、馮長江、趙半狄、江衡など。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
